配車アプリ
を発表する記事を見かけるようになりました。その一つがこちら↓

運転代行配車アプリ「スグクル」が「日本型ライドシェア」参入を表明
当社では地方に特化したライドシェアの参入を決め、既に特区として決定している各地方自治体及び、これから特区として申請をされる自治体と...
4月の限定解禁
についてはこちら↓タクシー会社にとっても、ギグワーカーにとっても不幸な未来しか見えない
運転代行
向け配車アプリの運用会社、タクシー会社以外の参入も、アプリであれば認められるようです。
運転代行業者については、こちら↓で綴っています。

ライドシェア解禁後、ライバルとなる存在とは?
個人タクドラ
について、今回は綴ってみます。こういう人がよく言うのが10年は長すぎる!
今回の投稿タイトルにも使わせていただきました。

コタク @kotaku2020
こういう人がよく言うのが10年は長すぎる!...
タクシー・ハイヤー会社勤務10年以上
と言われておりますが、
他にも条件が細かくあります。

個人タクシーを開業するには?必要な条件、資金、失敗を防ぐコツを解説
個人タクシーの開業に必要な条件...
10年が長いのか?
タクシードライバー
になりたいと、これまで思った事がないため、何年が最適なのか?
は分りませんが、
厳格な条件
とは感じております。
その厳格さが
安全性を確保する過去を作れたのだろう
とは考察できます。
ドライバー不足
が深刻な現状では(特に地方は)利便性が時代に追いついていない
と断言できます。

山口県山口市にてタクシーを簡単に呼べる地域専用の共同配車タクシーアプリ「やまぐちTAXIアプリ」の運用を開始します!日本版ライドシェアにも活用。
この度、山口県デジタル推進局、山口市交通政策課、山口市タクシー協会、株式会社REA(本社:東京都中央区、以下「REA」)は、山口県の令和5年度「やまぐちデジタル実装モデル創出業務」を活用し...
が遅かった事が要因の一つとして、ライドシェアの議論が昨夏より広まった。
(タクシーだけでなく、バスも含め)
安全性と利便性のリバランス
出来ていないのが現状という見解です。

利便性と安全性のリバランスが迫られている今、手放したくない現状維持
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