Operated by "Chakalutaya Co.,Ltd."

関連記事

理想郷♨ライドシェア 湯河原・熱海・真鶴の🚘相乗りサービス

2022/04/01

local news RideSharing

____
ライドシェア料金(随時更新)

地域の交通、移動手段

を確保していくことはとても重要な要素の一つです。地域を運行している路線バスは、利用者の減少に伴い便数も減少、バスの維持に係る町の負担も大きな課題となっています。
  少しでもその不便さを解消しようと、営業車(ホンダ フィット)を活用した新たな共助の仕組みによる「理想郷♨ライドシェア」。  
湯河原温泉理想郷を始発・終点とし、湯河原・熱海・真鶴で相乗りサービスを展開いたします。
同地域への来訪者もご利用可能です。駅から旅館、観光地などへの移動にご利用ください。

白タク行為?

🇶 白タク行為にあたらないのでしょうか?
スポンサーリンク
🅰️ドライバーは実費(ガソリン代、道路通行料)のみを収受するカープール型であり、白タク行為にあたるものではありません。このことについては、関係機関とも情報共有を行いながら進めています。
ライドシェアとは?解禁時期は?(2023年最新版)

ライドシェアとは?解禁時期は?(2023年最新版)

コストをシェアするカープール型は規制対象外

営業車

ホンダ フィット DBA-GK3
 お荷物はトランク(奥行き620mm × 最小横幅1015mm × 高さ860mm)に収まる量でお願いいたします。

保険について

対人・対物:無制限、人身傷害:5千万円/人
 ┗ 搭乗者保険は加入してませんが、人身傷害保険にてカバーしていますので、万が一の事故時も安心していただけると思われます。

ライドシェア料金(随時更新)

料金体系

 平成30年の国土交通省の通達

なかとんべつライドシェア

道路運送法における許可又は登録を要しない運送の態様について

国自旅第338号 平成30年3月30日...

にもとづき、「当該運送行為が行われない場合には発生しないことが明らかな費用」(ガソリン代、道路通行料、駐車代)、そして「停車時の費用」を利用者にご負担いただいております。

・北海道の中頓別町が運営する「なかとんべつライドシェア」

なかとんべつライドシェア

なかとんべつライドシェア

1)ライドシェア配車受付専用ダイヤル(080-2867-4112)までご連絡下さい。(電話受付は9:00~21:00となります。) 2)迎えに来てもらいたい場所、行きたい場所を...

を参考にし、料金体系を決定しましたが、今後も継続的に情報収集をしながら、必要に応じて見直しを検討します。

基本料金体系

は次の通りです。
1㎞あたりの料金×実走距離
+ (移動中における)待機の費用:2円/分×待機時間
+ 道路通行料・駐車代
+ (お支払手段に応じて)追加手数料

「1㎞あたりの料金」は湯河原町のガソリン代および、(これまでの走行実績より)実燃費18km/Lを基にした上で、エアコンやアイドリング時(信号待ちなど)に消費する燃費として2円を上乗せし、1円未満は切り上げさせていただきます。

・「実走距離」は大きく分け、下記の3つを算出した合計金額となります。
┗ 迎車分:湯河原温泉理想郷🚘→ ご乗車場所
┗ 実車分:ご乗車場所🚘→ 目的地
┗ 帰路分:目的地🚘→ 湯河原温泉理想郷

「待機の費用」はご乗車以降、アイドリング時に燃費が発生するものとさせて頂きます。より多くの方に利用していただくためにも、最大10分までとさせて頂きます。

・「」は発生した場合のみ、お支払いいただきます。

実走距離の計算例

 熱海駅前 🚘→  熱海梅園 の場合

※有料道路なし
スポンサーリンク
┗ 迎車分:湯河原温泉理想郷🚘→  熱海駅前  9.3km
┗ 実車分: 熱海駅前 🚘→   熱海梅園  2.4km
┗ 帰路分:  熱海梅園 🚘→ 湯河原温泉理想郷 11.6km

計(実走距離)23.3km

1㎞あたりの料金15円の場合、
駐車代や待機費用などの追加料金が発生しなければ、
350円
(≒15円/km×23.3km)
です。

ライドシェア料金(随時更新)

ご利用について

以下条件を満たす方に限らせていただきます。
┗ ネットワーク接続可能なスマートフォンをお持ちで、相乗り当日もご利用可能
┗ 下記の電子マネーでお支払い可能

  ※チャイルドシート着用の義務がある6歳未満のお子様はご利用いただけません。タクシーのご利用をお薦めします。(タクシーにおいては、チャイルドシートの着用義務はありません。)

利用できるエリア

スポンサーリンク

対象地域は、湯河原町・熱海市(初島を除く)・真鶴町です。

・乗車地と目的地がいずれも同地域内:〇

・乗車地のみ同地域内/目的地のみ同地域内:要相談(予約時にお申し出ください)

お支払い

PayPal ペイパル(日本円以外の通貨払いは追加手数料3%)
・PayPay

   ※現金の取り扱いはしておりません。電子マネー決済手段は今後、拡大予定です。

2段階払い

①ご乗車前:

1㎞あたりの料金×予定走行距離
 + 道路通行料
 + 追加手数料

事前に伺ったご希望の乗車場所・目的地を基に、マップアプリから算出した距離分をお支払いいただきます。

②目的地到着時:予定走行距離の超過分、(移動中における)待機の費用、(予定外に発生した)道路通行料や駐車代、追加手数料など
乗車後に算出される費用をお支払いいただきます。
  ※①のお支払い後、返金は出来かねます。


領収書について

後日、電子発行(メール送付)のみ対応しております。

ご希望の方は、ご利用後に以下リンクのフォームよりご申請ください。

ライドシェア料金(随時更新)

全てのドライブで行う対応措置

ドライバー側の対応

 ┗ (飲み物を飲む時を除き)常時マスク着用
 ┗ 座面・背もたれ表面、ドアノブをアルコールシートで拭き取り
 ┗ 乗車前に手指を70%以上のアルコールで除菌&検温
 ┗ 悪天候時を除き、走行中は運転席や助手席の窓を少し開けます。

ご乗車される方へのお願い

 ┗ 当日、ご乗車前検温を実施し、37.5℃を超えた方はお断りさせて頂きます。
 ┗ 新型コロナウイルス陽性と診断された方、濃厚接触者の方、2週間以内に体温が37℃を超えた日がある方はご遠慮ください。
 ┗ 乗車前に手指を70%以上のアルコールで除菌
 ┗ (ドリンクを飲む時を除き)車内では常時マスク着用…飛沫防止以外の用途のマスクは不可
 ┗ 悪天候時を除き、走行中は後部座席の窓を少し開けてください。
 ┗ 主に短距離でのサービス提供のため、車内での食事はお控えください。
 ┗ 飲み物は車内で飲んでいただけますが、持込可能な飲料は、ペットボトルもしくは水筒のみに限らせていただきます。
※飲まれてる時に、咳やくしゃみが出そうなときは必ずハンカチやタオルで口と鼻を覆ってください。
※またドリンクホルダーに置かれる際にはこぼれないように蓋をしてください。車内にこぼされた場合は如何なる理由にしても車内清掃料として8,000円徴収させて頂きます。
スポンサーリンク

その他

・交通状況により、予定時間通りに到着しない事もございます。
・悪天候などにより、サービスを中止することもございます。
・メッセージ無し申請は、対応可否の判断ができませんので、放置させて頂きます事ご理解下さい。
・狭い車内の為「煙草臭」「アルコール臭」等がないよう御配慮をお願い致します。
・弊社が送信したメッセージに対し、ご返信が24時間以内に頂けない場合、ご申請をは一旦白紙とさせて頂く場合があります。
・再度ご利用頂ける際には、弊社SNSへの登録またはフォロー頂いている事を前提とさせて頂きます。
・ご利用者の選定については、弊社募集要項に準じて頂ける方を優先とさせて頂きます。
・ご依頼を頂いてもお断りする場合がある事、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
 ┗ 前回ご利用時、やり取りに時間がかかった方はお断りさせて頂く可能性があります事ご容赦下さい。
・ご乗車中、サービス向上のため録画・録音させていただく事もございます。予めご了承ください。
ライドシェア料金(随時更新)

ご予約

____
スポンサーリンク

Recommendation

スポンサーリンク

当サイトを検索

RecommendationⅡ

スポンサーリンク

RecommendationⅢ

スポンサーリンク

QooQ