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上記ポストが生まれたのも政府が
日本版ライドシェア
の解禁条件に、タクシー会社による雇用を含める方針を固めたから
です。 以前に私が予想していた事と比較してみます。
私がしていた予想は・・・
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業務委託を前提にしたのが最大の外れです。詳しくはこちら↓
この外れによって、ビジネスチャンスの期待の薄さは
私の予想を超えたもの
になりました。
なぜなら、
ギグワーカー
での稼働を出来なくさせているからです。ギグワーカーの好きな時間に働ける強み
よりも
タクシー業界が指摘してきた、
(ライドシェアの)安全性確保
を優先させた結果とも見れます。
ドライバー不足
の根本的な解決策 とは到底、思えません。あくまでも段階的導入
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「タクシー会社による雇用が条件」とするライドシェア導入は2024年4月ですが、
政府は更なる解禁に向けた検討は続けるようです。 4月の限定解禁はタクシー業界への配慮と感じていますが、いずれ全面解禁に向かうのなら、
前述した私の予想にある
貨客混載ビジネスの可能性と
それに合った軽自動車の準備
は大きな的外れにはならない
と考えます。どの軽自動車が望ましいかはこちら↓
湯河原・熱海・真鶴でも取り入れるべき
熱海市 ふるさと納税
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自家用有償旅客運送
この制度も要件緩和される方針と前述の日経新聞が報じていて、主な変更点はこちら↓その不足を補う形で、この制度を段階的にでも取り入れるべき
と地元企業として強く思いますが、
3つの町それぞれ独自の動きが出てきました。
どのような動きかは、別投稿でお伝えします。
バス不足により、買い物の移動に困る交通弱者が生まれている地元でカープール型を展開しています↓
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