Operated by "Chakalutaya Co.,Ltd."

関連記事

「旅のもん」新町長に託された真鶴の再生、隣町の反応は?

2023/11/19

local

____
真鶴町で12日に行われた町長選挙で、小林伸行氏が当選されました。
tvk(テレビ神奈川)報道部

tvk(テレビ神奈川)報道部

【特集】真鶴町長選挙で初当選!40年ぶり町職員未経験者・小林伸行町長に聞く...

湯河原町・熱海市の議員の反応

スポンサーリンク
この当選について、 SNSで言及された議員は、私が確認できる範囲ですが、

湯河原町

在住の神奈川県議会議員一人のみでした。
高橋のぶゆき

高橋のぶゆき

真鶴町長選挙が終わりました。 新町長には、小林のぶゆきさんが...

その高橋氏ですが、
事実上の一騎打ちで敗れた細田氏を応援されていた事は別投稿されています。
この事から、
小林氏を選挙前応援された議員は、熱海市・湯河原町には居なかったようです
(選挙前応援に駆け付けられた小田原市と愛知県知立市の議員は確認できました)
【真鶴町の熱き闘い🔥】新幹線を熱海で降りて、仲間が町長選を闘っている真鶴町にやってきました。-田中 健 ブログ

【真鶴町の熱き闘い🔥】新幹線を熱海で降りて、仲間が町長選を闘っている真鶴町にやってきました。-田中 健 ブログ

新幹線を熱海で降りて、仲間が町長選を闘っている真鶴町にやってきました...

真鶴に地縁・血縁もなかった小林氏への選挙前応援が難しい
のは仕方ないとしても
町長に当選が決まってから、未だにSNSで言及しない隣町の町議会関係者、
残念な対応としか言えません。

小林氏当選の背景

冒頭にも有りますが、小林氏は真鶴町役場職員は未経験で、以前は

横須賀

市議会議員を務められておりました。

そして

リコール

された前町長・松本氏は、2020年に町役場職員から当選されました。
安芸高田市とは問題の質が全く違う、真鶴町長の失職

安芸高田市とは問題の質が全く違う、真鶴町長の失職

「町役場職員じゃない人が良い」

AI

よりは、議員経験がある生身の人間が良い」
という心理が、町民の中で大きく働いたんだろうと考察しています。

ちなみに
上記の細田氏は元真鶴町総務課長で、AIの候補者はこちらです。
素顔もディーン・フジオカ似なんですか? 神奈川・真鶴町長選〝AI候補〟直撃に成功!

素顔もディーン・フジオカ似なんですか? 神奈川・真鶴町長選〝AI候補〟直撃に成功!

各自治体が行政サービスの向上や業務効率化でチャットGPTなどのAI技術を導入し始めている中...

小林町長が掲げる政策の一つに
ワゴン車規模での無料バス運行
がありました。

ライドシェアが付け入る隙がないかもしれません。
https://monouro.blogspot.com/2022/01/Utopia-Ride-Sharing.html

理想郷♨ライドシェア 湯河原・熱海・真鶴の🚘相乗りサービス 燃料と通行料で利用可能です。

____
スポンサーリンク

Recommendation

スポンサーリンク

当サイトを検索

RecommendationⅡ

スポンサーリンク

RecommendationⅢ

スポンサーリンク

QooQ