スポンサーリンク
郵便局の集配車を利用した貨客混載スタイルで数年ほど前から実証実験が行われていたとの事。
記事では明記されていませんが、
どうやら、特徴は
スポンサーリンク
貨客混載については昨年、こちら↓で綴りました。
ライドシェア全面解禁になれば、貨客混載スタイルが望ましいと考えている私としては、郵便局の集配車は
前述の特徴から強力なライバルにはなりません。
ライバルについては
昨年11月、日本版ライドシェアが決定発表される前、こちら↓で想定しました。 日本版ライドシェアが始まった今、
全面解禁後の強力なライバルについては、改めて後日に綴ってみます。
スポンサーリンク
今回のタイトル、こちらから引用しました。
郵便局は民営化したんじゃないの?と言いたくなる。まぁ郵便ネットワーク維持という視点があるのだろうけどね。
— 🏘まち探訪家・鳴海 侑 (@mistp0uffer) June 9, 2024
過疎部では自家用有償輸送で乗合輸送をやってるところがあるけど、なり手不足で厳しいよ……
|
郵便局、農協の活用本格化 過疎地向けライドシェア #47NEWS https://t.co/lOcSfFSuif
0 件のコメント:
コメントを投稿