Operated by "Chakalutaya Co.,Ltd."

関連記事

収益柱から副収入化への整理

2024/04/25

Business local RideSharing

____
スポンサーリンク
2021年末より、Uber Eatsと出前館の2社と配達員業務委託契約を交わし、
稼働させていただいておりましたが、
先日、出前館とは契約終了しました。

細かい理由は色々ですが

スポンサーリンク
2022年から
Uber Eatsをメイン、出前館をサブ
として稼働するようになっていました。

そして、
↓下記の動画のようなニュースを聞く事が増えてきて、
サブとしての価値すら、出前館に見出せなくなってきて
契約終了を決めました。
NewsPicks /ニューズピックス

NewsPicks /ニューズピックス

【決算解説】5年連続赤字、ユーザー数200万人減少の出前館。今後どうなる?...

フードデリバリー業そのものが

スポンサーリンク
2022年は、コロナ禍で特需+全国旅行支援の組み合わせで、
既存事業の依存度を下げたかった当社にとって、新たな収益柱になりましたが、
昨年からは低迷しています。

既存事業については↓こちら
AIに任せていくべき事業の今後

AIに任せていくべき事業の今後

最近では、雨の日に絞るほど稼働も減りました。
気軽な副収入化にしていくなら、
少なくとも↓こちらが普及するまでは、Uber Eatsだけの稼働で充分です。
Uber EatsをWaymoの自動運転車が配送──アリゾナ州フェニックスで

Uber EatsをWaymoの自動運転車が配送──アリゾナ州フェニックスで

Uber Eatsアプリに「自動運転車が配達する可能性があります」と表示...

余談ですが、 当社の地元である熱海や湯河原
Uber Eatsも出前館もエリア対象外
でして、
温泉街とフードデリバリーの相性はよろしくないようです
(真鶴も箱根も、伊豆半島はほぼ全域、エリア対象外です)。
____
スポンサーリンク

Recommendation

スポンサーリンク

当サイトを検索

RecommendationⅡ

スポンサーリンク

RecommendationⅢ

スポンサーリンク

QooQ