スポンサーリンク
前回のつづきで綴ってみます。前回は↓こちら。
争点はリニア建設工事よりも
スズキ王政が継続するか弱まるか西部(王都は浜松市)中心のままか弱まるか
が争点になってくる
と、静岡県東端の当社は見ています。
鈴木康友前浜松市長が当選なら西部中心のスズキ王政が継続、
大村慎一元副知事なら弱まる
となる。
スポンサーリンク
リニア建設工事は
辞職した川勝知事と鈴木修スズキ相談役の関係性が表面化した今、王政継続路線であろう鈴木康友前浜松市長は反対と言えなくなりました。
早い建設着工を望むなら大村慎一元副知事が最有力、
反対なら森大介共産党静岡県委員長に投票すべき
ですが、
西部(特に王都の浜松)の県民は、
今はもうリニア云々よりも、王政継続か否かで投票
と予想しています。
今回の記事を書く上で↓こちらの動画で勉強しましたが、 スズキ自動車と浜松市との結び付きが異常に強いと実感させられました。
改めてですが、
静岡県極東の当社はスズキ・アルトを愛用するリニア推進派であるが故・・・
スズキ アルトの中古車
スポンサーリンク posted with カエレバ
おまけ:川勝知事と親交が深かった缶詰製造大手
スポンサーリンク
西部ではなく中部ですが、いなば食品も静岡県の企業でした。
消費者への深刻な直接的被害が現時点で確認されていない点ではビッグモーターと異なりますが、
共通点は「非上場の同族経営企業」です。
いなば食品の問題点を分かりやすくまとめてくださった動画はこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿