Operated by "Chakalutaya Co.,Ltd."

関連記事

営利型ライドシェアの稼働デビュー場所を予測

2024/07/31

RideSharing

____
"スズキ王国"がライドシェアに本腰を入れるニュースが出ました。
「全国のモデルに」交通空白地解消へ!鈴木知事肝いりの「自治体ライドシェア」拡大目指す説明会=静岡

「全国のモデルに」交通空白地解消へ!鈴木知事肝いりの「自治体ライドシェア」拡大目指す説明会=静岡

県は7月22日、都道府県として初めて全国自治体ライドシェア連絡協議会に加入...

スポンサーリンク
スズキ王国という名称については↓こちら
王国の中古車を重宝させていただいております 5

王国の中古車を重宝させていただいております 5

新名称はまだ浸透していない

公共ライドシェアに名称変更は↓こちらで伝えましたが、
ライドシェア全面解禁に後ろ向き感が強い

ライドシェア全面解禁に後ろ向き感が強い

王国では行政もメディアも未だ
旧称:自治体ライドシェアを使用
しています。

当社の営利型ライドシェア参入は

スポンサーリンク
全面解禁(地域・時間帯の制限もなく、業務委託でも稼働可能など) のタイミング
と↓こちらで綴っています
地方零細企業が参入できるスキマ

地方零細企業が参入できるスキマ

そして、
全面解禁時の稼働デビューは神奈川県になる
と今まで見込んでおりました。

神奈川ライドシェア(かなライド)の状況

スポンサーリンク
三浦市で4月から始まり、
三浦のライドシェア、依然低調 54日で132件 市長「周知に努める」

三浦のライドシェア、依然低調 54日で132件 市長「周知に努める」

配車アプリの改良などで利用頻度は伸びつつあるものの、当初見込んでいた1日5件の水準には達していない...

利用率は少ないまま、
自家用車が軽自動車のドライバーも応募可能になったようですが、
神奈川版ライドシェア実証実験のドライバー3次募集について

神奈川版ライドシェア実証実験のドライバー3次募集について

軽自動車(4人乗り)も使用可能となりました。ぜひご応募ください...

かなライドが神奈川県西部でも導入されるなら、
全面解禁前でも稼働デビューを検討する余地が出てきますが、
三浦市で低調が続く以上、県内の他自治体への拡大は望めません。

王国でのデビューが濃厚に

スポンサーリンク
冒頭のニュースにより、
公共ライドシェア導入が、熱海市や伊東市などの東部にも拡がるのでしょうか。

現時点では、かなライドよりは期待できる印象です。
地方・田舎における導入については↓こちらで私見を述べました。
「自民の犬」じゃなくて「維新のハイエナ」が適切かも

「自民の犬」じゃなくて「維新のハイエナ」が適切かも

当社で展開していたサービス対象エリアの湯河原・真鶴は?

当社は6月まで"非"営利型ライドシェアを展開しておりました。
理想郷♨ライドシェア終了のお知らせ

理想郷♨ライドシェア終了のお知らせ

先月、ニュータイプを負かして、湯河原町長に当選を果たしたオールドタイプの内藤氏は・・・
(ニュータイプかどうかは↓こちら)
ハマーン様、今のニュータイプ覚醒レベルでは・・・

ハマーン様、今のニュータイプ覚醒レベルでは・・・

所信表明でもライドシェア導入に言及されたようです。
湯河原町 5本の柱で「共生のまち」へ 内藤町長が所信表明

湯河原町 5本の柱で「共生のまち」へ 内藤町長が所信表明

「ライドシェア」などを実施していくほか、シビックプライドの醸成としてロケツーリズムを推進するとした...

日本版、公共、かなライド、
どれを導入するにしても、真鶴町と共同運営が望ましい
と考えております。
____
スポンサーリンク

Recommendation

スポンサーリンク

当サイトを検索

RecommendationⅡ

スポンサーリンク

RecommendationⅢ

スポンサーリンク
【広告募集中】"お問い合わせ"よりご連絡ください

QooQ