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更には、トラック業界からタクシー運転士への転職者が増えている
という記事もありましたが・・・ ↑この記事は
取材方法が不明確であり、
転職者数を具体的に示すデータも出されていないため
私は信頼性が低いと考えています。
地方の動き
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4月から一部解禁が決まりましたが、
この決定以降、地方都市ではライドシェア導入を検討する都市もあれば、
「タクシー供給過剰」と言う都市もありました。
当社がある地元では
【ふるさと納税】湯河原温泉
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熱海市 ふるさと納税
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地方の零細企業が参入できるスキマ
4月の一部解禁では、
タクシー会社での直接雇用が条件となるため、
参入できる可能性はなくなっています。
参入できる可能性が生まれるなら
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直接雇用に限らない全面解禁です。
但し、全面解禁されれば、
大手企業を含めた異業種からの参入が相次ぎ、
特に都市部や有名観光地(例:京都)での競争激化は想定できます。
零細企業がライドシェアに参入しようとなれば、
観光客ではなく、地方都市の住民を主なターゲットにした
スキマ時間を活かした
貸客混載でのビジネス展開
になるだろう、と考えています。
貸客混載についてはこちら↓で取り上げました。 非営利型ライドシェアを地元で展開しています。
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