Operated by "Chakalutaya Co.,Ltd."

関連記事

ライドシェアでイノベーションだ!とか言ってるITベンチャー経営者は、まずタクシー業界に参入すりゃいいじゃん

2024/02/20

Business RideSharing

____
スポンサーリンク
米国で既に運行されている自動運転タクシーですが先日、このようなニュースがありました。
自動運転タクシーに群衆が破壊行為 相次ぐ人身事故に反発か アメリカ・サンフランシスコ

自動運転タクシーに群衆が破壊行為 相次ぐ人身事故に反発か アメリカ・サンフランシスコ

...自動運転車の人身事故も起きていて、それをきっかけに...

私は、自動運転技術はタクシーよりも先に
走行ルートが固定的な路線バス・電車への導入が望ましい
と思いますが、
日本でも自動運転タクシーが2026年から都内で運行開始されるようです。
日本での自動運転タクシーサービスを2026年初頭に開始予定

日本での自動運転タクシーサービスを2026年初頭に開始予定

~クルーズ、GM、Hondaでサービス提供を担う合弁会社の設立に向けた基本合意書を締結~

自動運転タクシーの普及は、
そう遠くはないけど、まだ間近に迫ってもいない未来の話です。 さて、今日のタイトルですが、
こちら↓から引用させていただきました。
うえぽん @kaorurmpom

うえぽん @kaorurmpom

...なんでライドシェアじゃなきゃダメだと思ってんの?

「なんで」に私が答えておくと、
ITのイノベーションを目的とするITベンチャーの視点は、
配車アプリに対応できていないタクシー会社が未だ残る中で
ITイノベーション期待値が高いのは、
ライドシェアになるはず



そして、
ITイノベーションは、自動運転技術で更に期待できるはず
という回答にしておきます。
____
スポンサーリンク

Recommendation

スポンサーリンク

当サイトを検索

RecommendationⅡ

スポンサーリンク

RecommendationⅢ

スポンサーリンク

QooQ