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地方の交通空白の問題と、都市部の問題は分けて考えないとダメ。ライドシェア推進派が欲しいのは、必要のない都市部だけ。

公共ライドシェア、それ自体はいいとは思うんだけど、運転手の所得がどうなるのかは気になるところ

ライドシェアを解決方法にしたがらないバス路線問題

2023/09/29

RideSharing

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バスの減便・廃止(退出)

全国でも起きていますが、
ここ

熱海

湯河原

も例に漏れず、問題となっています。
来年3月廃止予定だったゆずり葉団地線のバスは継続に。

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第2回熱海市地域公共交通活性化協議会が11日に開催され、ゆずり葉団地線のバスについて...

【湯河原町】一部路線バスの退出等意向申出について

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湯河原町はバス路線の退出等意向申出について、下記のように進めている...

どのバス会社にも当てはまる問題でしょうが

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バス会社の

赤字損失

を、自治体からの

補助金

(税金投入)によって、何とか継続していたところ、
ドライバー不足が重なってきているのが現状です。

例えば、大阪府南部の富田林市などで運行されている

金剛バス

が全路線廃止を決定しました。
タクシーもバスもドライバー不足問題を抱えている今、

ライドシェア解禁

は受け入れざるを得ない状況
と感じておりますが、
タクシー会社は

断固反対

の方針を固めたようです。
全タク連、事業者大会開催 ライドシェア導入に「断固反対」を決議

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全国ハイヤー・タクシー連合会(川鍋一朗会長)は27日、全国のタクシー業界幹部が集まる事業者大会を札幌市内で...

湯河原町では代替手段の一つとして

デマンドタクシー

を検討されたようですが、
"「不可」または「導入までに期間がかかる」との結果となった"
との事です。

主には、タクシー会社と自治体が共同運営するデマンドタクシーですが、
茨城県笠間市がサイトで分かりやすく説明してくださっています。
デマンドタクシーかさま

デマンドタクシーかさま

「デマンドタクシーかさま」は、笠間市民が利用できる乗合タクシーです...

タクシードライバー不足も問題となっている中、
今から自治体がデマンドタクシーを立ち上げるのは中々、難しいのも理解できます。

弊社はデマンドタクシーになり得るサービスを展開しております。 お支払いは

PayPay

でお願いしております。
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Profile

Chakalutaya Co.,Ltd.
過去や今後のビジネスの他、地元や移住について綴っています。

東京から地方移住。移住先の熱海で翻訳会社として設立
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コロナ禍で出品代行「モノウロ!」を開始(現在は終了し、「モノウロ!」はブログサイト名で再活用)
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環境整備業、軽貨物運送業、事務代行など多角化中
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