2019年(令和の直前)に翻訳会社として法人化して、多角化していく中、昨年よりカープール型ライドシェアを始めました。
会社概要は翻訳業をメインにした別サイトで公開しています。
スポンサーリンク
有償になる配車型ライドシェアは現在、日本では原則禁止されており、
ガソリン代や通行料など実際の移動にかかったコスト(+ 任意のチップ)のみ
収受する形態(カープール型)で
「スキマ時間に行う社会貢献に近い」事業として運営しています。
カープール型と配車型の違いは、本文最後で分かりやすいサイトを紹介しています。
ところが、最近になって、ライドシェア解禁の議論が活発になってきています。
スポンサーリンク
解禁に反対するタクシー業界では、このような事が起きています。 議論を行方を見守りながら、
当社の社会貢献に近い事業を、解禁後にどう変えていくか、
考察しながら綴っていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿