Operated by "Chakalutaya Co.,Ltd."

関連記事

高い日本のタクシー、中国人が運転する安い“白タク”

2023/10/19

local RideSharing

____
先日、このようなニュースが有りました。
GINZA SIX前にビッシリ……中国人ドライバーが運転する「違法白タク」が都心・空港で大量発生していた【現地レポート】

GINZA SIX前にビッシリ……中国人ドライバーが運転する「違法白タク」が都心・空港で大量発生していた【現地レポート】

明らかに違法の白タク行為だろうけれど、聞いたところによれば、中国語でのやりとりのうえ、運賃のやりとりもすべて中国の金融機関で完結しているらしい。だから、取り締まるのは難しいんじゃないかな...

スポンサーリンク
日本国外で運賃決済をされてしまったら、

白タク行為

の摘発が難しくなるという内容です。

箱根でも

新型コロナ感染症

が収まって、外国人観光客が増えたからこそ、こういう問題が起きてしまいますが、
感染症が拡がる前の2019年、同じような問題が

箱根

でも起きていました。
外国人に人気の箱根で白タク行為 中国人の男を逮捕

外国人に人気の箱根で白タク行為 中国人の男を逮捕(2019年5月15日)

箱根町では、白タク行為が横行しているとして、町議会が昨年12月、対策強化を求める意見書を可決...

今は「白タクではない」タクシーの深刻な

ドライバー不足

という状況が重なっているため、
中国人観光客の白タク需要が以前よりも高まっている
と想像してしまいます。
社会貢献に近い事業を変えられるタイミングが近い?

社会貢献に近い事業を変えられるタイミングが近い?

熱海は今後

更に、こんなニュースも有りました。
中国富裕層が担い手に、斜陽の国内温泉旅館-外国人所有が4割へ

中国富裕層が担い手に、斜陽の国内温泉旅館-外国人所有が4割へ

熱海市に戦後、憧れの新婚旅行先だった温泉旅館がある。1934年に開業し、吉田茂元首相ら政財界の要人も愛用した「つるや旅館」...

旅館経営に中国資本が関わってくる以上、
いずれ中国人観光客をターゲットにしていくのは確実視できます。

熱海

でも中国人の白タクが増えていく
という予想も的外れにはならなくなります。

ライドシェア解禁

になれば、
熱海や箱根では中国人ドライバーと競合する
と覚悟しておいた方が良さそうです。

解禁前ですが、違法性をなくしてライドシェアを展開しています。
https://monouro.blogspot.com/2022/01/Utopia-Ride-Sharing.html

理想郷♨ライドシェア

____
スポンサーリンク

Recommendation

スポンサーリンク

当サイトを検索

RecommendationⅡ

スポンサーリンク

RecommendationⅢ

スポンサーリンク

QooQ