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地方の交通空白の問題と、都市部の問題は分けて考えないとダメ。ライドシェア推進派が欲しいのは、必要のない都市部だけ。

利便性を知らない日本人の方が多いからライドシェアの議論は進まないんだと思うね。日本のドライバー年寄りが多いしね。奴らが定年まで勤めたいが故に抵抗勢力になってるはずなので手切金渡してさっさと辞めて貰えばいいんだよね。暇ならライドシェアのドライバーをやればいい

帰宅困難者とライドシェアを関連づける思考は不謹慎でしょうか

ライドシェア事業計画書を作成

2023/10/28

RideSharing

先日23日の所信表明演説で岸田総理が
ライドシェアに前向きな意向を示しました。
岸田総理が検討表明「ライドシェア」 県内のタクシー団体は「業界あげて反対」  郡部では”共存共栄”も 山形

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23日、臨時国会が開会しました。岸田総理は所信表明演説の中で、所得税の減税などを念頭に、経済対策に力を入れていくと強調。そして...

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偶然にも、このタイミングで
こちらの補助金の申請資料を作成しました。
小規模事業者持続化補助金 2023 第14回公募開始!よくある質問まとめ

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9月12日から、小規模事業者持続化補助金(=持続化補助金)の第14回公募の申請受付が開始...

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その資料の一部ですが、

クラウドワークス

で公開しております。
補助金申請と言うよりも

事業計画書

として、ご一読くださると幸いです。
【3回目】持続化補助金(一般型)

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有償ライドシェア解禁に関する議論が活発になっていた状況を受け...

今回の補助金申請では、

2種免許

の取得を目的に計画書を作成してみました。
その2種免許について、必要性を問う記事が出ていました。
タクシードライバーに“二種免許”は本当に必要か? 「ライドシェア解禁」「普通免許タクシー」議論で改めて問う

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福岡市などは、普通免許でタクシーが運転できる制度の初導入を目指し、特区の設置を国に要望する方向...

私の考えでは
取得するに越したことはない
ですが、
今の

ドライバー不足

事情を踏まえると、
取得の難易度がこれから下がってくるかも
と淡い期待もしています。

議論の行方も見守りつつ、今できる最大限の事をしてみようと事業計画書を作成した話でした。

コストシェア型ライドシェアを展開しています。
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Chakalutaya Co.,Ltd.
過去や今後のビジネスの他、地元や移住について綴っています。

東京から地方移住。移住先の熱海で翻訳会社として設立
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コロナ禍で出品代行「モノウロ!」を開始(現在は終了し、「モノウロ!」はブログサイト名で再活用)
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