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📌本編の前に関連記事紹介

⬇️本編はこれから⬇️

3度目のデビューを検討し始めました。

2025/06/15

RideSharing

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※↑今回のタイトルの意味は後述します。
小田原市で日本版ライドシェアが運行開始されました。
サービス対象エリアは県西地域2市7町。湯河原町や真鶴町も含まれています。
出典:小田原市「市長の日記 ライドシェア運行開始、森林組合から寄贈 ほか」 city.odawara.kanagawa.jp/index.php?p=&d=mayor/diary&c=&type=article&art_id=10191
私は
日本版ライドシェアは上手くいかない
と考えておりましたし、事実、不調である事は↓こちらで綴っています。
利便性を知らない日本人の方が多いからライドシェアの議論は進まないんだと思うね。日本のドライバー年寄りが多いしね。奴らが定年まで勤めたいが故に抵抗勢力になってるはずなので手切金渡してさっさと辞めて貰えばいいんだよね。暇ならライドシェアのドライバーをやればい

利便性を知らない日本人の方が多いからライドシェアの議論は進まないんだと思うね。日本のドライバー年寄りが多いしね。奴らが定年まで勤めたいが故に抵抗勢力になってるはずなので手切金渡してさっさと辞めて貰えばいいんだよね。暇ならライドシェアのドライバーをやればいい

また、今はライドシェアへの期待感も下がっており、その背景は↓こちらで綴りました。
ライドシェアにビジネスチャンスを見出せなくなってきた~自動運転が普及すれば不毛な予想 4~

ライドシェアにビジネスチャンスを見出せなくなってきた~自動運転が普及すれば不毛な予想 4~

期待感が下がったものに今更ではありますが、
稼働できそうなエリアで運行開始されたため、せっかくなら、ドライバー体験してみたい気持ちが湧き出ました。 ちなみに小田原市でドライバー募集している会社は日本交通です。
出典:ライドシェアドライバー募集ページ|日本交通株式会社nihon-kotsu-recruit.jp/taxi/rideshare2/
日本交通は今年より、自動運転タクシー(Waymo)の実証実験を都内で実施しています。 実際にエントリーとなれば、3度目のでライバーデビュー挑戦になります。
過去に2度、デビュー(タクシー)を試みた経緯は↓こちら
地方の交通空白の問題と、都市部の問題は分けて考えないとダメ。ライドシェア推進派が欲しいのは、必要のない都市部だけ。

地方の交通空白の問題と、都市部の問題は分けて考えないとダメ。ライドシェア推進派が欲しいのは、必要のない都市部だけ。

3度目のデビューを挑戦するかはまだ決めかねてますが、説明会だけでも参加してみますか。
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Chakalutaya Co.,Ltd.
過去や今後のビジネスの他、地元や移住について綴っています。

東京から地方移住。移住先の熱海で翻訳会社として設立
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コロナ禍で出品代行「モノウロ!」を開始(現在は終了し、「モノウロ!」はブログサイト名で再活用)
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環境整備業、軽貨物運送業、事務代行など多角化中
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